feel free

Long Trail

アウトドアが好きで健康診断が苦手な山形県民の記録用ブログ

【有休】今シーズン初スキーへ(蔵王温泉スキー場)

※20200212蔵王温泉スキー場

 

今シーズンは暖冬の影響で雪不足が深刻なようで、2月に入ってようやく本格的に雪が積もりました。ということで、待ちに待ったスキーに行くことができました。

場所は蔵王温泉スキー場です。たくさんのゲレンデがあり、1日中いても楽しめます。(1日中滑る体力があるとは言っていない。)

 

 

 

 

 

 

休みます!

2020年2月12日。建国記念日の休み明けの水曜日。

本来であれば仕事に行くわけですが、月曜日の昼休みに確認した天気予報がすこぶる良いではありませんか。2月に入って折角少し積もった雪も、この暖冬ではいつ消えてしまうかわかりません。うかうかしていたら、このままスキーに行けずにシーズンが終わってしまいます。 迷いはありませんでした。

「水曜日休みます!」

 

※友達のH君は午前中いっぱい仕事とのことで、終わり次第、合流してくれることになりました。

 

 

 

予報通りの快晴!

9時過ぎ、大森ゲレンデ駐車場に到着。既にたくさんの車が並んでいます。

天気に誘われて仕事をサボった休んだ人は私だけではないようです。

リフト券は1日券5,000円を購入しました。実際の支払額は5,500円ですが、リフト券(カード型)を返却すると500円が返ってくる仕組みです。

 

予報通りの快晴です。

朝日連峰に飯豊連峰、鳥海山まで望むことができました。

この景色が見られただけで満足です。こんなに天気が良いのに机に向かってパソコンをポチポチしているなんて私にはできません。

正しい選択をしたと確信しました。

 

 

 

私の愛しの朝日連峰も、いつも以上にイケメンに見えます。

まだ冬の朝日に行く力はありませんが、経験を積んで必ず登るぞー!

 

 

 

絶景に目を奪われてしまい、スキーに来たのか、景色を見に来たのか分からなくなっておりますが、私なりに結構頑張って滑りました。

そもそも1人でスキーに来たのは初めてです。友達と来ていれば喋りながら休憩なんてこともありますが、1人では休憩のタイミングがよく分からずに黙々と滑ってしまい、13時を過ぎたあたりに体力の限界を迎えてしまいました。

 

そんな時、H君が到着。「これで少しペースを落とせるな」と思い、2人で滑り出しましたが、ここでアクシデント発生。H君はスノーボードなのですが、ビンディングの金具が滑っている間になくなってしまったようで、H君、1本滑っただけでお開きになりました(笑)

 

 

 

有休万歳

H君のリフト券代がスキー場への寄付になってしまいましたが、私としては午前中に結構な本数を滑りましたので満足できました。

やはり有休は正義だと思いました。今年は付与された休暇を全て使い切れるように頑張ります!

   

※ブログの題材にしようと考えていなかったため、写真をほとんど撮っていませんでした。山と違って、どこを何時に通ったとかを書くと、何度も同じところを通っている関係でごちゃごちゃした記事になりそうでやめました。どんな書き方が良いのか分かりません。難しい…

 

 

https://www.instagram.com/p/B8oWgF-hEh0/

20200212蔵王温泉スキー場平日の快晴は休むに限る。#蔵王温泉スキー場 #蔵王 #蔵王山 #日本百名山 #やまがた山 #やまがた百名山 #やまがた百名山フォトコン2019冬 #スキー #mountain #mountains #ski #outdoor #yamap55 #hyakkeime #私の山フォト #風景写真 #山岳写真 #photography #landscape #landscapephotography #photography

 


【有休】今シーズン初のスキーへ(蔵王温泉スキー場)

 

//上に戻るボタン