feel free

Long Trail

アウトドアが好きで健康診断が苦手な山形県民の記録用ブログ

2020-12-30から1日間の記事一覧

【壺足】新雪にツボ足は無謀(雁戸山※撤退)

※20201227雁戸山(撤退) 今年も年の瀬。あっという間に12月も末になってしまいました。12月、天気が悪く、まだ1回も山に行けていなかったのですが、この日は終日曇りの予報だったので、山形市の雁戸山に登り納めに行ってきました。 ※3月に雁戸山に登った際…

【気偶】気まぐれに方向転換(櫛ヶ峰)

※20201129櫛ヶ峰 今回は初めて櫛ヶ峰に登ります。櫛ヶ峰は磐梯山の隣にある山で、もはや磐梯山の一部と捉えることもできますね。 実は初めから櫛ヶ峰に登ろうと思っていたわけではなく、磐梯山に登るつもりでスタートしたのですが、天候を見て急遽目的地を変…

【不忘】忘れに注意(不忘山)

※20201122不忘山 11月に入り、毎週のように山に出かけることが出来ています。今回は11月に入って3回目の山行です。 今回は宮城県の「不忘山」に初めて登ります。蔵王連峰の南に位置し、標高に似合わず展望が良いのが特徴のようです。 蔵王エコーラインから刈…

【開冬】冬が始まるよ(岩手山)

※20201115岩手山 昨年の同時期、Twitterで見た雪が薄っすら付いた岩手山の画像に心奪われ、来年はこの時期に行こうと考えていましたが、やっとその季節がやってきました。 見た画像は、日の出直前の稜線で淡いピンクの光が雪を照らしたもの。是非その光景を…

//上に戻るボタン